• プロフィール

    josepapa

    Author:josepapa
    名前:ジョセフィーヌ
    性別:男の子(草食系男子)
    出身:静岡県生まれ
    生年月日:2006.8.1
    年齢:9才
    好きな食べ物:イチゴ・バナナ
    特技:ジョセキック!!
    ケージからの脱走

  • いくつになったの

  • FC2ブログランキング

    いつもご覧頂ありがとうございます。

  • FC2カウンター

  • FC2カウンター

    現在の閲覧者数:
  • QRコード

    QR

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/12(Sun)

ボロ市・万灯行列

CIMG55950.jpg
毎年12月9日と10日に本立寺の門前で開かれる

地元地域の冬の風物詩にもなっている「関のボロ市」です。

毎年およそ8万人の人出で賑わうお祭りだそうです。

色々な露店(300軒程並ぶそうです)が出ていて

子供の頃を思い出して楽しくなってきてしまいました

CIMG56183_20101212174349.jpg
ダイエット中ですがカロリーが高そうなあげもちを1個購入!

揚げたてで外の衣がカリカリしており中のお餅ともマッチしていて美味しかったです。


CIMG56377.jpg
べっ甲飴 
CIMG56164.jpg
懐かしい仮面ライダー!ウルトラマンのお面が並んでおります。

CIMG56386.jpg
シャーピン

味は餃子のような焼餅でモチモチしておいしいです。

CIMG55962.jpg
 チョコバナナ 子供の頃よく食べました!

今は色んな種類のものがあるんですね

CIMG56368.jpg
あんず飴 

昔と変わりません。と言うか何処も同じなのでしょうか?

写真左下のパチンコみたいな物、当たるともう1個もらえるんですよね!

CIMG56666.jpg
纏や団扇太鼓と囃子笛が鳴り響き各行列によって個性や迫力がありました。

CIMG55991.jpg
間もなく終着地点の本立寺、熱が入ります。

CIMG56260.jpg
万灯行列最終到着地点、本立寺にすべての行列が集まり

纏を振り団扇太鼓と囃子笛の音も一段と大きくなり

いよいよクライマックスと言う感じです。

CIMG5673.jpg
ジョセくんこれは毎年恒例のボロ市ですよ!

これが終わると→ クリスマス →  お正月と

今年もあっという間に過ぎて行きます。

その前に大掃除が・・・・





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/07/17(Sat)

スイーツ三昧

先日わが家に「明治製菓のお菓子詰め合わせセットが届きましたCIMG38170.jpg
懸賞に応募していた事すら忘れていたので喜びも一入でした

CIMG38190.jpg
中には幼い頃から馴れ親しんだお菓子もあって、嬉しさのあまりいい歳をした夫婦が思わず
ハイタッチをしてしまいました

そして昨日はジョセのお野菜が少なくなっていたのと、他にも買い物があったので
新宿へ行って来ました 
陽が傾きかけた夕方から出掛けたというのにやっぱり暑く
日頃ジョセと涼しい部屋で過ごしていることもあってなのかとても疲れました~

CIMG38230.jpg
でも念願の堂島スウィーツの「魔法のロール」を購入したので美味しくいただき疲れも吹き飛びました


CIMG38270.jpg
当分は恐くて体重計には乗れません・・・
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
