• プロフィール

    josepapa

    Author:josepapa
    名前:ジョセフィーヌ
    性別:男の子(草食系男子)
    出身:静岡県生まれ
    生年月日:2006.8.1
    年齢:9才
    好きな食べ物:イチゴ・バナナ
    特技:ジョセキック!!
    ケージからの脱走

  • いくつになったの

  • FC2ブログランキング

    いつもご覧頂ありがとうございます。

  • FC2カウンター

  • FC2カウンター

    現在の閲覧者数:
  • QRコード

    QR

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/20(Sun)

反省してます。

CIMG098902.jpg
先日、ちょっとした隙にヒーターのコードをかじられてしまいました。
とは言ってもかじったジョセが悪いのではなく私達がちゃんと見ていなかった
のが原因で起きてしまった事故です。(反省しています。
普段はかじれない様に給水ケースでコードを隠しているのですが、
お水が空になっていた為に取り外し取り替えに行った1・2分の事でした。
当然、この時期コンセントに繋いで電源も入っておりました。
中の銅線も見えてしまい感電してないか?心配になりました。

CIMG076806.jpg
当日は病院も終わっしまい
次の日、運よく休暇をとっていたので病院に連れて行く事にしました。
食欲もウ●チの出も良く、夜も元気に遊んでおりましたが。
念のために・・・。

CIMG082101.jpg
名前を呼ばれ!診察室の中へ!
キャリーの中でおとなしくしています。
「ごめんね!」不注意で病院に来ることになって・・・。

CIMG083203.jpg
キャリーの横から鼻ピクだけが見えます!

CIMG084004.jpg
キャリーの中のジョセくんです。

先生に前日あった事を説明し健診を兼ねて見てもらいました。
特に口の中が感電や切れているとかもなく大丈夫との事でした。
うさぎさんに限らず電源コードを齧って病院に来る飼い主さんが多いと言っておりました。
でも、これはペットが悪いのではなく、ちゃんと飼い主さんが気を付けてあげないと駄目なんですよね!
本当に反省しています。
今回はなにも異常がなかったけれど、何かがあってからでは遅すぎますよね!
悔やんでも悔やみきれない事に・・・。

CIMG087605.jpg
そんな訳で無事に先生の診察も終わり元気になったジョセくん。
ジョセパパの助手席に乗って上機嫌です。



ご覧頂きまして有難うございました
スポンサーサイト
Home | Category : ウサギ |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    よかったですね ジョセ君 ・・・・
    ほんとに よくあるらしいですね あずきは コンセントに興味が
    無く ほとんど そのままですが 噛む事は ありませんが
    なでか 床の間のタタミが ズタボロです・・・
    床の間のタタミの所には ケージから 出ると 必ず
    行って 一仕事してきます・・・(笑)

  • No Title

    ジョセくん、何事もなくて良かったね。

    人事ではないので、拝見して「私も気をつけねば!」と改めて思いました。
    こちらも、先日絨毯に穴を開けられて、下のタタミにまで手をつけた跡が残っていたんです(><。)
    ヒヤヒヤしますよね。

  • No Title

    ジョセくん 何事もなくて本当によかったですね(^^)
    ふぅは年をとったせいか、最近はこういったことがなくなりましたが・・
    ホント焦ったことは数知れず~でした(^^ゞ

    ヒヤヒヤでしたね・・・

  • ほっ!

    ジョセくん、大丈夫でしたか??
    ほんと、うさちゃんたちはちょっと目を離したスキに
    ガジッとやっちゃうことがあるので、気を抜けませんよねー。
    とにかくジョセ君が感電しなくてヨカッター☆
    うちの場合は、ピッピの前のうさちゃんに、夫の
    お気に入りの高いワイシャツをかじられたことが
    ありました・・・(涙)。

  • あずき母さんへ

    こんばんはi-179
    そうなんですかぁ。あずきちゃんはタタミをホリホリするんですね!
    うちのジョセもケージを出ると決まって同じ所に行き壁を齧ったりします。
    今は齧られないように補修してありますけど・・・i-278

  • lazuliさんへ

    こんばんは、
    お久しぶりですi-179
    絨毯に穴あけてしまうなんて凄いですねぇ。
    ひたすら同じ所を掘り続けていたのでしょうか?
    絨毯の毛を飲み込んだりしていなければよいのですが・・・。

  • すみこさんへ

    こんばんはi-179
    やっぱり色々とあるんですね!
    いきなり高さ60cm位あるサークルをジャンプして
    飛び出そうとしたりいきなりの行動で本当にビックリ
    させられます。
    何かあってからでは遅いので気をつけたいと思います。

  • coccolinoさんへ

    こんばんはi-179
    あらら・・・。
    旦那さまのお気に入りのYシャツを・・。
    ピッピッ店長が・・・。i-278
    自分も色んなも物をガリガリっとやられたことがありますが、
    自分が悪いんだと言い聞かせて諦めていますi-241

Home Home | Top Top
