• プロフィール

    josepapa

    Author:josepapa
    名前:ジョセフィーヌ
    性別:男の子(草食系男子)
    出身:静岡県生まれ
    生年月日:2006.8.1
    年齢:9才
    好きな食べ物:イチゴ・バナナ
    特技:ジョセキック!!
    ケージからの脱走

  • いくつになったの

  • FC2ブログランキング

    いつもご覧頂ありがとうございます。

  • FC2カウンター

  • FC2カウンター

    現在の閲覧者数:
  • QRコード

    QR

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/12(Sun)

ボロ市・万灯行列

CIMG55950.jpg
毎年12月9日と10日に本立寺の門前で開かれる

地元地域の冬の風物詩にもなっている「関のボロ市」です。

毎年およそ8万人の人出で賑わうお祭りだそうです。

色々な露店(300軒程並ぶそうです)が出ていて

子供の頃を思い出して楽しくなってきてしまいました

CIMG56183_20101212174349.jpg
ダイエット中ですがカロリーが高そうなあげもちを1個購入!

揚げたてで外の衣がカリカリしており中のお餅ともマッチしていて美味しかったです。


CIMG56377.jpg
べっ甲飴 
CIMG56164.jpg
懐かしい仮面ライダー!ウルトラマンのお面が並んでおります。

CIMG56386.jpg
シャーピン

味は餃子のような焼餅でモチモチしておいしいです。

CIMG55962.jpg
 チョコバナナ 子供の頃よく食べました!

今は色んな種類のものがあるんですね

CIMG56368.jpg
あんず飴 

昔と変わりません。と言うか何処も同じなのでしょうか?

写真左下のパチンコみたいな物、当たるともう1個もらえるんですよね!

CIMG56666.jpg
纏や団扇太鼓と囃子笛が鳴り響き各行列によって個性や迫力がありました。

CIMG55991.jpg
間もなく終着地点の本立寺、熱が入ります。

CIMG56260.jpg
万灯行列最終到着地点、本立寺にすべての行列が集まり

纏を振り団扇太鼓と囃子笛の音も一段と大きくなり

いよいよクライマックスと言う感じです。

CIMG5673.jpg
ジョセくんこれは毎年恒例のボロ市ですよ!

これが終わると→ クリスマス →  お正月と

今年もあっという間に過ぎて行きます。

その前に大掃除が・・・・





スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    うわぁ~!楽しそうなお祭りだ
    私 屋台大好きなんですぅ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
    しかし 旦那さんは 食べ物には潔癖症で
    「汚そうだからダメ」とか言って あまり買ってくれません・・・
    本当は ただのケチッ!だと思う(・ε・)ムー

    ジョセくん 今年ももうすぐ終わるね!
    来年もよろしくね!

  • 輝ママさんへ

    こんばんはi-179
    今年は初日は天候も良くお客さんも多く出ていたようです。
    ちょうど帰宅経路で行っているので帰る時間がいつもの3倍
    かかってしまいました。i-229
    でも、私もお祭りは好きなので楽しみながら帰宅しました。
    帰宅後ジョセママと二人で出直してお好み焼き・あげもちを買って
    食べましたが美味しかったです!本当はクレープや焼きトウモロコシなども
    食べたかったのですがさすがにお腹がいっぱいで・・・i-238

    今年も後わずかですね!輝くん・ママさん・パパさん来年もよろしくお願いします。

  • No Title

    楽しそうなお祭りですね。。(#^.^#)
    私・・屋台大好きなんです!!

    そうですよね(^^ゞ
    大掃除が残ってました・・


  • すみこさんへ

    こんばんはi-179
    お祭りって楽しいですよね!
    ウキウキしちゃいます。i-236
    大掃除は毎年早めに少しづつ行おうと思っているのですが
    まったく計画通り行きませんi-182
    ダメダメです!

Home Home | Top Top
