• プロフィール

    josepapa

    Author:josepapa
    名前:ジョセフィーヌ
    性別:男の子(草食系男子)
    出身:静岡県生まれ
    生年月日:2006.8.1
    年齢:9才
    好きな食べ物:イチゴ・バナナ
    特技:ジョセキック!!
    ケージからの脱走

  • いくつになったの

  • FC2ブログランキング

    いつもご覧頂ありがとうございます。

  • FC2カウンター

  • FC2カウンター

    現在の閲覧者数:
  • QRコード

    QR

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/05/08(Tue)

ゴールデンウィーク

DSC00032.jpg
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

連休の後半はあいにくな天気でした

ジョセ君は相変わらずマッタリとした日々を過ごしいていました。

DSC00064.jpg
お気に入りの場所で・・・。

CIMG7034.jpg
おしりをプリンとさせ、足もビヨ~~~ンと伸ばしてリラックス中

CIMG7048.jpg
ゴールデンウィーク前半は天気がよかったのでブラインドを開けていたのですが、

気温も徐々に上昇して初夏の陽気に・・・

CIMG7080.jpg
あまりの暑さに耐え切れずピアノの下へ非難をしました。

室温・湿度も上がってきたのでエアコンのスイッチをオンにしたところ

黒い埃が降ってきました。
CIMG7098.jpg
すぐにエアコンの中を確認すると

汚~~~~~~~~い!!!

しばらくジョセ君には我慢してもらい

慌てて掃除をしたところ埃が出る出る

CIMG7096.jpg
エアコン掃除が終わった途端、すぐに所定位置へ行き一番涼しい場所を確保

再びマッタリしてました。




CIMG7041.jpg
暑くなってきたせいか、換毛が始まってきました。

おしりの毛がだいぶ抜けます。
CIMG7030.jpg
スポンサーサイト
Home | Category : ウサギ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ジョセくん、お久しぶり~☆
    もう換毛ちゃんの季節到来なんですね…。
    うちのピッピ店長は、只今実家にホームステイ中なんですよ。
    今週末、3週間ぶりにお迎えに行く予定です。
    ピッピ店長も換毛してるかな~??

  • ジョセくんのお気に入りの場所、よく見るとなかなか危険な場所ですね(;◎_◎)
    でも上手にソファーの背を利用してくつろいで(くつろぎまくり?笑)ますな~。これも一種の特技ですね(^_^)
    連休もそうでしたが、最近お天気や気温のが激しくて参りますね(>_<)
    うさにもですが、人間にとっても辛い季節です。ジョセママさん体調はいかがですか?私はヘロヘロです~。
    もう少ししたら本格的にエアコンが必要になってきますね。ふくたんは冬生まれなので暑いほうが苦手なようです。初めての夏対策、どうしようか思案中です。
    ジョセくんのケージは夏はアルミとか御影石なんかのグッズ使ってますか?

  • coccolino さん☆こんばんは

    お返事が遅くなってしまってスミマセンe-330

    ブログでのステキな旅のご様子を拝見していましたよ~e-420
    ジョセパパは社員旅行に行ったりしますが、私はジョセをお迎えして以来・・・e-441
    まぁ、いざ「旅行いっていいよ」という状況になっても
    ジョセLOVEe-415e-349なので私の方が離れられないのですがe-456

    ピッピ店長はきっとおりこうさんにしていたのでしょうねe-461

    換毛はお尻の方が特に「しゅるる~ん」とおもしろい位抜けたので
    瓶に詰めてとってあります!

  • ひろこさん こんばんは~★

    お久しぶりですe-453

    気に掛けてくださってありがとうございます。お察しの通り私もあまり体調が・・・e-351
    気圧のせいでしょうかi-198連日偏頭痛に悩まされていますe-443
    なんだか色々なことが億劫で、変な時間に睡魔に襲われて・・・e-261
    でもやらなくてはいけないことが山積みv-263e-350みたいな日々ですe-263

    ジョセが元気なので救われていますが、やんちゃ過ぎてヒヤっとe-447させられる事も
    多くて・・・ソファーの背もたれもどうかと思うんですよねぇe-441

    暑さ対策ですが、ジョセは毎年アルミすのこを使っています。
    昨年は震災の影響で保冷剤もたくさん購入したし、ペットボトルに水を入れて凍らせたものを
    タオルなどで包んで使ったりもしました。「夏は勿論のこと、GW前後くらいの気温の変化に
    気をつけるようにねe-284」と以前院長先生からアドバイスされたことがあったので、
    本当に注意が必要なんだなぁと思いました。


  • No Title

    ジョセ君も のんびりまったり だったんですね (*^_^*)
    うちも まったりしましたぁ~ 
    そう言えば ・・・・うちも エアコン掃除してないー (>_<)
    早めに しなくては・・・・
    享年の様に 猛暑だと・・・・今年は 節電・・・
    はっきりは わかりませんが 一日の内で 2時間程度
    停電するとか・・・?
    仕事に行ってる間の事 考えると
    今から うずらが 心配ですー (>_<)

  • あずき母ちゃんさま こんばんは☆

    今日は金環日食と明日オープンのスカイツリーのニュースで
    テレビは大騒ぎですが、わが家はいつもと変わりなく過ごしています。
    ジョセはどんな様子になるのかな?と思っていましたが特に変化なしe-351でした。

    被災された方々の事を思ったらとても比べものにはならないのですが、
    昨年の震災後の計画停電の時にはグループ分けされて毎日どの時間に該当するのかチェックして・・・
    そのつもりで色々準備していたら、「やっぱり今日は実施しません」みたいに
    肩透かしをくらう日が続き、少し気疲れしたのが思い出されますe-444

    お子さんやお年寄り、そしてペットと暮らしていると
    心配ですよね。わが家では保冷剤や充電式(電池で使える)扇風機などを
    購入して備えていますよe-461
    品薄になる前にご用意することをおすすめしますe-465

Home Home | Top Top
