• プロフィール

    josepapa

    Author:josepapa
    名前:ジョセフィーヌ
    性別:男の子(草食系男子)
    出身:静岡県生まれ
    生年月日:2006.8.1
    年齢:9才
    好きな食べ物:イチゴ・バナナ
    特技:ジョセキック!!
    ケージからの脱走

  • いくつになったの

  • FC2ブログランキング

    いつもご覧頂ありがとうございます。

  • FC2カウンター

  • FC2カウンター

    現在の閲覧者数:
  • QRコード

    QR

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/04/29(Wed)

カフェ「うさぎの絵本」さんへ行ってきました!

3_20150428212840c65.jpg
4月25日(土)に下北沢にある、カフェ「うさぎの絵本」さんにお邪魔してきました。

4月25日から5月31日までしらとあきこさん、藤田育代さんの素敵な作品の原画展示と

ポストカードなどの販売もされています。

1_20150428212837425.jpg
階段を昇る私たちの足取りもワクワク弾んでしまいそう
2_20150428212838972.jpg
入口には可愛い看板が・・・。

うさぎさんがいっぱいです
4_20150428212841778.jpg
藤田さんの大きな作品はパッと目に留まり釘付けになる程・・・凄いです!
5_20150428212843b5b.jpg
他にもハンドメイド作家さん達の素敵な作品がたくさんありました!6_201504282129193e2.jpg
しらとさんのステキな作品と新作をひと足早く拝見してきました! 5月発売のうさ暮らも楽しみです♪
7.gif
温かみのあるインテリアが心地よく和やかな時間がながれます。
8.jpg
ジョセパパと遊んでくれた”くうちゃん”です!可愛い~
9_201504282129232b4.jpg
うたっち上手ですね
10.jpg
机の下にいる時は休憩中なのです
11_20150428212948733.jpg
うさぎさんがステンシルされたオシャレなデザートも美味しかったです
13_20150428212950b16.jpg
お留守番ありがとう!連れて行けないけど、ジョセくんはウチの立派な看板ウサギさんですよ
DSC01830.jpg
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/08/31(Sat)

8月も終わりですね!

DSC05406.jpg
月も今日でおしまいですね!

まだまだ暑い日は続きそうですが・・・

我が家のジョセくん昼間はこんな感じです

おしり「ぷりんこ

DSC05417.jpg
大きなお口を開けて「ハァ~~~~~~」とリラックスしております。

DSC05463.jpg
お食事前お食事中の皆様ごめんなさい

少々品の無い画像と言葉を連発してしまいますがお許し下さいね

う●ちとおしっこをし放題

う●ちを掃除しようとすると怒るのでそのままにしてあります

DSC05474.jpg
自分のう●ちとおしっこの匂いに囲まれて満足そうにリラックス

こんなジョセくんですが月はジョセくんの誕生日から始まり

ジョセパパの誕生月でもありました。

そしてジョセくんがいつもお世話になっている病院の「夏まつり」と

イベント盛りだくさんでした

CIMG8101.jpg
ジョセパパの誕生日にジョセグランマ(ジョセママのお母さん)からプレゼント

ケーキやフルーツなど

いっぱい頂いてしまいました。

そして「何か美味しいものでも食べて来てね」と・・・。

いつもは高円寺にあった美味しいウナギ屋さんへ行っていたのですが閉店してしまい

インターネットで検索し新宿のウナギ屋さんへ

CIMG8103.jpg
ほとんど満席状態で来店する人は常連さんや予約している人ばかり・・・・

たまたま行った時間がよかったのか2人分席が空いていたのか

無理に席を空けてくれたのかわかりませんが待たずに入店できました。

夏の疲れも出る時期ですがやわらかく美味しいうな重のパワーで元気回復のジョセパパでした。
DSC05457.jpg
こちらはジョセママからのプレゼント

DSC05455.jpg
うさぎさんの絵柄、後ろには「usa」とプリントされています。

今年のうさフェスにでも着ていこうかななんて思ってます。

DSC05429.jpg
ジョセくんの話が飛んでしまったのでジョセくんの話に戻ります!

ここ最近のジョセくんはジョセママに甘えてばかりいます。

ジョセママが座ると膝の上に必ずピョンと飛び乗ってきてご覧の通りです。

悲しいことにジョセパパの膝には乗ってくれません
CIMG8112.jpg
今年もジョセくんのお世話になっている動物病院の「夏まつり」

写真コンテストがあり応募させていただきました

だんだんネタが無くなってきたのですが、今年はこの写真!ちょっと怒ってる様な顔してます
CIMG8122.jpg
ワンちゃんやネコちゃんを飼っている方が多いのですが

院長先生が「うさぎさんが好きな方も多いようですよ!」とおっしゃっていたそうです。

投票して下さいました皆様ありがとうございました。
CIMG8121.jpg
こちらは、動物病院より頂いた記念品です。手作りです

DSC05482.jpg
夕方からのジョセくんはと言うと・・・。

目覚めたかのように活発になります

色んなところを「ホリホリ」したり

こんなところに飛び乗ったりと・・・・。目が離せません
DSC05487.jpg
ジョセくんのケージを掃除する時もかまってちゃん状態です。
DSC05578.jpg
掃除をしている間はつまらなそうなジョセくんふててます!
DSC05560.jpg
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/02/15(Fri)

うさぎ尽くし

DSC02272.jpg
ジョセ家の表札に昨年のうさフェスで購入したうさぎのステッカーを貼りました。

DSC02735.jpg
郵便屋さんでしょうか

誰か来ましたよ


DSC02733.jpg
チャイムに反応したジョセくん ※テレビのチャイムと聴き分けできてるみたいですが、

みなさんのウサギさんはどうですか?

DSC02734.jpg
猛ダッシュでした

DSC02737.jpg
わざわざ来客を教えてくれるジョセくんです。

DSC027571.jpg
なんとうさ友さんのcoccolinoさん(Bottega coccolino+)からプレゼントが

届きました

じーっと名前を見ているジョセくん!

DSC02765.jpg
いつものようにアゴすりをしています。

お礼をしているかのように何度もスリスリしていました。

DSC02776.jpg
モロゾフのうさぎさんチョコレート

白いホワホワが非常に気になって仕方ないジョセくん

鼻がくすぐったかったようで「フンッ」と鳴らしてました。

DSC02777.jpg

DSC03075.jpg
coccolinoさん、ピッピ店長!素敵な贈り物本当にありがとうございました。

DSC03130.jpg
そして、こちらはジョセママとジョセグランマからジョセパパにバレンタインチョコレートとプレゼントです

DSC03120.jpg
とりあえず またまたこの方がチェックにきました

ジョセくんが食べられる物ではないですよ!

あっ、でもジョセくんにもジョセママとグランマから・・・。

DSC03163.jpg
「えっ!ぼくちんにもあるの」と言わんばかりの笑顔

油断したのか丸見えですよ

DSC03149.jpg
そうだね、ジョセくんも履いた方がいいかも

ジョセくん編は次回お伝えしますのでお楽しみに
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2011/06/02(Thu)

マジ食い!

梅雨に入り天気が悪く出掛けるのも億劫な気分の中

今日は夕方から吉祥寺へ買い物に出掛けました。

ジョセくんには「買い物に出掛けるのでお留守番よろしくね!」と伝えて外出しました。

いつもそうなのですが家を出る時にジーッと見つめられると

本当に外出するのが辛くなります

自分達のショッピングを済ませ最後にジョセくんの野菜を買いに行きました。

明日葉は売り切れでしたが運よく葉付きのニンジンがあり購入しました。

別のスーパーで店内を見ていたところブロッコリーの葉がたくさんあるのを発見

捨ててあるものなので勝手に持って行ってもいいような気もしましたが

後で勘違いされても困るので、お店の人に一言断ってからビニール袋1袋分調達してきました。(セコッ!)


CIMG2636.jpg

20:00頃帰宅してジョセくんに早速「お土産だよ~」と報告しました。

CIMG2638.jpg

ケージを開けると真っ先に駆けつけ「パクッ!」と

CIMG2642.jpg

味見と言いつつムシャムシャと食べ続けるジョセくんでした。

CIMG2649.jpg
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/01/09(Sun)

初詣!

CIMG00144.jpg
本日は遅くなりましたがジョセママと初詣にでかけました。

場所は浦和にあるうさぎスポットで有名な調神社(つきじんじゃ)です。

左右に狛犬のかわりにコマウサギがいます。

手水舎の兎
手水舎に口から水を出すうさぎさんがいます。

拝殿
今年1年良い年になりますように!

うさ友さん・うさちゃんが元気に過ごせますように!

とお祈りをしてきました。

そして、毎年恒例のおみくじを引く事に。

過去に2回「凶」を引いた事があるジョセパパですが今年は・・・。

最後にジョセくんから報告しますね!



でかっ!!
今年の干支巨大なうさぎの絵馬が・・・。

「でかっ

二人とも中吉ですよ!

ジョセくんからの報告の通り今年は「中吉」でした。


ご覧頂きまして有難うございました



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
